なんで、ブログ始めたんだろう

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

なんで、私はブログを始めたんだろう。

今、もう時代遅れなiPhone6sを叩きながら、

文字を綴っている。

 

私はいつも、自分の思いをたった一人、心の中で処理してしまう。

でもやっぱり誰かに聞いてほしい。

「分かってもらえるかなあ」

「ドン引きされないかなあ」

「面倒くさがられないかなあ」

こんな感情が邪魔をして、結局Twitterの小規模垢で呟くのがいつもお決まりである。なんだこれ、つまんな。

それでも、文字として思っていることを書き起すと、自分でも驚くくらい、スッと気持ちが整理できるものだ。

ああ、だから私ブログ始めたんだ。

この文章を書きながら、何となくわかった、かも?

 

拙い文章ですが、「思いを言葉に」していきたいと思っています。

マイペースに更新していきます。

よろしくお願いします。